2018年1月1日月曜日

自己紹介

from a little kitchen by honeydayhoney

こんにちは。すっかりブログを書かなくなってしまいました。それは全てi
Phoneのせいです。SNSのせいです。目が悪くなったからです。などと言っているうちに、すっかりパソコンの使い方を忘れてしまいました。せっかく導入したAir mac全然使っていません。息子が小さな頃は本気SOHOウエブデザイナーになる気まんまんだったのに今ではHTMLってなに?ってもんです。去年の8月に目の手術をして、すっかり視力も回復したのにってもんです。どうやってあの頃はスキルを身につけたのか?考えてみれば、とにかくパソコンをいじって独学でHTMLも読めるようになったのでありました。今更ウエブデザイナーになる気なんてないけれど、パソコンで文章書けなくなるのはまずいな。マックのコピーアンドペーストさえ怪しかったので。いつも文末を絵文字でごまかしていたので。まずはブログから始めようと思います。パソコンの使い方と真面目な文章の書き方の練習を兼ねて。ついでにレシピも残せたら一挙両得。このブログはなので絵文字禁止を心がけるのでそっけない画面になる予定です。お料理の紹介ですが、散々研究を重ねたレシピについては詳しいレシピを書くことにします。が大体のポストが覚書程度になります。また覚書程度でもきちんとしたレシピが出来上がったら更新するかもしれません。覚書にはmemo 詳しいレシピにはrecepiというタグをつけておきます。ではでは、これからもよろしくお願い致します。

Instagram ID honeydayhoney

さいとう りょうこ





0 件のコメント:

コメントを投稿