2018年1月15日月曜日

ツナとひじきとキャベツのペペロンチーノ

お取り寄せって楽しいですよね。私も色々お取り寄せしています。山口の光浦醸造のレモンティー、愛媛の梶原商店の辰巳醤油、松本桜屋のうなぎちまきなどなど。でも今一番お気に入りは由比缶詰所のツナの綿実油漬です。大手のものと違って缶に詰めてから熟成させているので、味にコクがあります。もうスーパーマーケットに並んでいるツナ缶は買えないかも。由比缶詰所→click

memo*

材料
生のひじき
ツナ缶
キャベツ
オリーブオイル
ニンニク
鷹の爪の輪切り
塩胡椒


  1. キャベツをざく切りにしておく。1/4個ぐらい
  2. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れ火をつけ焦がさないように加熱する
  3. 2にひじきとツナを油ごと入れる
  4. ひじきがパチパチしてきたら水分をあまり切らないままキャベツを入れまぜる
  5. 塩胡椒をして味を整える
  6. キャベツがしんなりしたら出来上がり
キャベツはざく切りと言っても小さめの方がいいと思います。なかなか簡単で美味しい。






0 件のコメント:

コメントを投稿